男の経済力

男の経済力

バブルの頃、モテる男性の分かりやすい条件として、3Kと言うものがありました。

 

・高学歴

 

・高身長

 

・高収入

 

 

今でも、これらは、変わらぬモテる条件に入っていますね。

 

 

今回取り上げるのは、男の経済力について。

 

 

ここで言う条件の“高収入”についてお話しをします。

 

 

男は、女がお金目当てで近づいてくるのを嫌います。

 

 

そりゃ、そうですよね。お金は、自分自身ではなく、代用可能なものですから。

 

 

男が女のお金に目がくらんで、付き合った、結婚したという話しは、それほど聞きません。

 

 

でも、なぜ女性がお金持ちの男に惹かれるのか、ちゃんと考えている男性はあまりいないでしょう。

 

 

女性は今でこそ自立ということが叫ばれていますが、基本的には昔から、男に頼って生きてきました。

 

 

狩りや農業をするにしても、男性よりも体が弱いため、それほどいい働き手にはなりません。

 

 

また、妊娠してしてしまえば、さらに動けなくなってしまいます。

 

 

男性が、自分の力でのし上がろう!と思えるのに対し、女性はそう思ってみても、肉体的にも、生物としての役割的にも、それを行うことが難しい状況になってしまっているわけです。

 

 

つまり、太古の昔から、女性は男性に頼らなければ、生きて来れなかったわけです。

 

 

それで、能力があっても、政治や経済の世界ではなかなか活躍できないという状況が続いてきたわけですが。

 

 

男性に依存した人生を送らざるを得ないわけですね。

 

 

言い方を変えると、男性次第で、女性の人生が変わるとも言えるわけです。

 

 

・力のある男は、より多くの獲物を確保し、女性もたくさん食べることができる。

 

 

・権力や富のある男の元にいれば、食いっぱぐれないだけではなく、身も安全になる。

 

 

・そして、そのような男の元であれば、自分の命より大切な我が子も、安心して育てることが出来る。

 

 

こうなるわけです。

 

 

女性は、自分で人生を切り開くチャンスが少ない分、それを伴侶に求めるという考え方が、もうDNAに組み込まれているわけです。

 

 

これは、人間だけの話しではなく、動物でも昆虫でも同じですよね。

 

 

メスは、より強いオスと結婚していく。

 

 

これはもう、自然の摂理なわけです。

 

 

現代社会において、より安定的に安心して暮らすためには、剛腕よりも知識よりも、お金が一番効果的なことは明白でしょう。

 

 

そのお金を持っている男を女性が求めるというのも、なんら不思議ではありません。

 

 

もし、あなたが、『お金目当ての女なんて嫌だよな』と思っていたら、それは女性の気持ちに成りきれていないのかもしれません。

 

 

もちろん、そんな女性は嫌ですが、理解をしてあげることはできるはずです。

 

 

それは、男が『おっぱいの大きい女性が好き』と言っているのと、同じようなことなのですから。

 

 

もちろん、経済力がすべてではありませんし、お金を持っているだけでモテるほど甘くはありません。

 

 

でも、お金がないというだけで魅力が半減したり、結婚できなかったり、結婚してもつらい生活を送らなければならないということが多々あります。

 

 

お金は、モテるモテないにかかわらず、あって困るものではありません。

 

 

『男であれば稼いでナンボ!』というくらいの気持ちで仕事に打ち込み、ぜひともある程度の経済力を身につけてもらいたいと思っています。

 

 

マッチコムでも、年収の欄があるのが理解して頂けましたか?

 

 

そして、女性は、年収の高い順から理想の男性を見つけていくという行動様式も理解できますか?

 

 

女性は理想主義者ではなく、現実主義者です。

 

 

モテたいのであれば最低限の経済力を、べらぼうにモテたいのであればかなりの経済力をつけていきましょう!

 

 

女の立場に立ってモテを考えると、幸か不幸か、そういう結論に達するんですよね。

 

 

■関連記事
マッチドットコムで出会えた方法とは?