人生を幸せにする3つの要素

人生を幸せに過ごすには、この3つの要素がとても大切になります

人生を幸せにする3つの要素

俺は、人が幸せな人生を過ごすためには、3つの要素が必要だと思っています。

(1)健康
すべてのベースになるものですね。
健康、そして命無くして、すべてのものは無価値です。

(2)お金
資本主義社会において、お金なしでは、生きていくこともできません。生きるため、そして人生を楽しむためには、多少のお金が必要です。

(3)コミュニケーション(恋愛)
健康でお金があっても、人間関係がうまく行っていなければ、幸せを感じることができないでしょう。

特に恋愛というのは、それがうまく行くだけで、強い幸福感を得ることができる、非常に重要なものです。

ここで気付くことは、勉強や頭の良さといったものがないということです。

我々は、小学校から、高校まで出たとして、最低でも12年は勉強をするわけです。

しかし、それらが実際の人間生活で役立つことはほとんどありません。

勉強を否定するものではありません。

基本的な知識の高さというのは、国家レベルみたら、とても大切なことだと思います。

ただ、個人レベルの話しをした時に、健康、お金、コミュニケーション(恋愛)の仕方を学んだ方が、その後、よっぽど有意義な生活を送れると思うわけです。

特に恋愛に関して言えば、たいていの人は、思考錯誤しながら、その方法を学んでいきます。

学生時代に恋愛のチャンスがある人は、いいでしょう。

失敗もすれば、成功もできます。

しかし、たまたまその期間、女性と触れ合う機会がない人は、妙な劣等感だけを植え付けられたまま大人になってしまうことが多々あるわけです。

たった数年、チャンスがないだけで、その後も、寂しい人生を過ごすことになってしまう確率が、ものすごく高い。

そういう人はとても多いと思います。

これをなんとかして変えたい。

ちょっとの出会いの方法、恋愛の方法をあらかじめ知っておくだけで、人生というのが、何倍も楽しくなる。

おそらく、ほとんどの人に、この考え方を理解してもらうことができると思います。

得てして、“出会い法”、“口説き方”というのはアングラになりがちですが、もっと人間生活に根差したもので、もっと大切なものだと思っています。

このサイトを通じて、少しでも人生を楽しく出来る人が増えたらいいなと思っています。




鈴木サトシの恋愛塾!について

ページの先頭へ
トップに戻る
友達に教える

AX

(C)鈴木サトシの恋愛塾!